忍者ブログ
Admin§Write

よっしゃっ☆

ウシ・ケロ・ブログ

HOME ≫ Entry no.56 「運命」 ≫ [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運命

実習中に

運命を感じた



いま、受け持ちの患者さまは90歳代、認知症

病棟内をお散歩するのが日課になっている

毎回、必ず寄り道をして
二人でまどろむ窓がある

そこから見える景色は
ベランダの花と空と
ウシくんがお勤めしている会社の看板

だからケロも寄り道は
大歓迎なんだ

看板が見えるだけでも
ウシくんを感じられて
嬉しくなるし
頑張ろうって思える

ところで
どうしていつも窓に
寄り道するのかを
患者さまにきいてみた

そしたら なんと!
『○○○○すきだから』
と一言だけ答えたのだった
思わず、聞き返しちゃった
だってウシくんの会社の名前を言うんだもん

運命だ(笑)

あのロゴの形が
気に入っているみたいです

このことだけで
患者さまとの距離が
少しだ近づいた気がした

ウシくんの会社のファンが
またひとり増えました☆
PR

●Thanks Comments

頑張ってますね

ケロさん、実習はきっと大変だと思います。事前学習やレポートや計画の作成などなど。
でも、自分を振り返り思うのは、無条件で患者様を一人の対象としてじっくり関われるのは学生だからこそだと感じます。
今を真摯に日々患者さまに付き合えるケロさんにとって今が心のダイヤモンドを磨く時期、後残り少ない実習時間大切にして下さい!

From 【hana】 ||2009.09.10 16:17編集

hanaさんへ☆


 コメントありがとうございます。

 今、この実習でしか患者さまと1対1で
 関われる機会なんてないんですよね…
 記録に追われ睡眠時間は取れず
 ヘロヘロの毎日ですが
 hanaさんも含め、この辛さを乗り越えたからこそ
 現場で輝いていらっしゃる先輩方がいる。
 だから今しか学べないこと、いっぱい勉強して
 もっともっと頑張りたいです。
 
 泣き言を言うかもしれませんが
 その時には是非
 お尻をひっぱたいてください!
 

From 【ケロ】 ||2009.09.13 15:52編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

プロフィール ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

時計

バーコード


≪ 母性実習 |PageTop| はんぶん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ウシ ケロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog