忍者ブログ
Admin§Write

よっしゃっ☆

ウシ・ケロ・ブログ

HOME ≫ Entry no.153 「大漁♪」 ≫ [160] [159] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大漁♪

今日も朝から海へれっつごぉ~!!!

これで3週続けて釣りしてる(笑

昨日も釣りしたのに
飽きることなく本日も釣り!

昨日は風が強くてすっごく寒くて
震えながらやっていたけど

今日はぽかぽか陽気だったから
のんびりできました

お目当てのいわしもたくさん釣れたっ♪

近くで釣りをしていたおじさんが
「サッパ」というお魚をくれた

おじさんもイワシ目当てらしく
サッパがつれると

「もらっていただけるかしら・・・?」

と、おねぇことばで話しかけてくれる。

そのおじさんは
いつも同じ場所でやっているらしく
しかもかなりの腕前のようで
いろんな人が
おじさんに話しかけにやってくる

そしておねぇことばで会話をしている

なんだかとっても不思議な感じだった

おじさんはじゃくんに釣りの楽しさを
教えてあげようと一生懸命になって
手ほどきをしてくれた

ウシくんやケロにまで
集まったおじさんたちが
あれやこれやと教えてくれた

よく釣れるポイントや
狙い目の時間帯なども
伝授してくれて・・・

また来週も
そして再来週も
釣りをしたくなっちゃうだろうなぁ。

ウシくんもじゃくんも
かなりはまっちゃってるし

ケロはとにかく
イワシのフライが大好物になって
食べたくて仕方ないから(笑

おうちに帰って
ウシくんに魚のさばき方を
教えてもらった

すっごくむずかしかったけど
なんとなくできた!!!


イワシはいつものようにフライ

そしておじさんのサッパは
南蛮漬けにしておいしく頂きました♪

またいこうね♪♪



PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

プロフィール ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

時計

バーコード


≪ そしてまた大漁♪ |PageTop| いわし ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ウシ ケロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog