忍者ブログ
Admin§Write

よっしゃっ☆

ウシ・ケロ・ブログ

HOME ≫ Entry no.103 「LOVEの授業」 ≫ [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

LOVEの授業


今日で学校のLOVEの授業が終講した

はじめは、授業内容に
とても面食らってしまったけど
すごく楽しかった


講師は、お寺の住職で
ひたすら愛について
話を聞かせてくれた

一緒に歌を歌ったり
心に響くたくさんの言葉をくれた


生きる意味について
考えるよい機会にもなった

授業をおえて
『愛』について
多方面からとらえること
そして、考えられるようになり

医療従事者としてはもちろんのこと
ウシくん、じゃくんをはじめ
自分のまわりの大切な人に『LOVE』を感じてもらえる生き方を
目指していきたい!

そう思った

けど
ウシくんがこれを見たら
『俺にだけでいいっ!
他に愛を注ぐ必要はない』
って怒りそう…

ウシくんには特別な愛を
これからも
いっぱいいっぱい伝えていくからね
PR

●Thanks Comments

無題

とっても奥が深い勉強をしているんですね!?

『愛』か・・・

今の自分は、とっても愛に飢えているのかも知れません。
愛を求める事・・・
その前に愛を与えられる存在でいれば、
きっと、与えられるようになるのかも!?
なんて、素朴に思ってしまいました。(笑

これからも頑張って・・・
素敵なナースになって下さいね。

From 【天】 ||2010.01.14 22:21編集

天ちゃんへ☆

天ちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「愛」についての授業は
本当に奥が深かったです。

基本的に「愛」というのは
与えることで育つらしいです。

求める前に与えましょう!
みたいな事を先生が言ってました。

だから天ちゃんの考えは
大正解なのかもしれませんねっ。

大事な授業中にうっかり寝てしまったもので
大事なところを聞き逃し
言葉にあまり説得力がなくて
すいません…

From 【ケロ】 ||2010.01.15 21:37編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

プロフィール ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

時計

バーコード


≪ じゃくん緊張 |PageTop| ウシくん捻挫… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ウシ ケロ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog